サービス
ご支援できる保険代理店業務をご案内いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
保険代理店向けサービス
電話相談 | 日常の業務における不明事項 (保険商品・サービス・事務) を電話にてご支援いたします。 |
営業支援 | 各種営業取り組みのご支援をいたします。 |
スポットのコンサルティング | ご支援業務の内容と作業時間にをお伺いの上、コンサルティングご支援いたします。 |
体制整備の構築支援 | 各体制整備についてご支援いたします。 ・体制整備に向けた代理店内各種マニュアル (社内規定) の策定と運用 ・「お客様の声」を軸としたPDCAサイクルの策定と実践 ・保険会社システムのお客様情報管理機能の活用 ・社内インフラの構築 (情報共有ツール・システム) 等 ・人材紹介 (募集人、事務員の紹介等) 等 |
業務品質評価支援 | 代理店業務監査を実施します。 ・保険代理店認定制度 (一般社団法人日本保険代理業認定協会) における代理申請 |
研修・教育 | 以下、社内ミーティングの運営のご支援をいたします。 ・月例会議や代理店内勉強会、保険会社を交えた研鑽会の立案、運営 ・定期的なコンプライアンス研修の実施とPDCAサイクルの実践 ・社外研修会の情宣 |
代理店サイトのUIUX診断 | サイト上のUI・UX (ユーザビリティ・顧客体験) の診断を行います。 診断後はサイトの改修等のご提案・ご相談も可能です。 |
企業のリスク管理部門向けサービス
保険契約コンサルティング | 新たにご加入・現在ご加入の保険契約についてのご相談、ならびに適正・適切な保険契約のご提案・ご支援いたします。 |
保険の活用方法 | 保険の活用を含むリスクコンサルティング全般をご支援いたします。 |
研修・教育 | リスク管理部門・ご担当者向けの保険関連の研修をご提供いたします。 |